Mr.Tree

◆◇正座のログ庫◆◇禁無断転載◆◇

質問まとめ

紫乃、エニフ質問まとめ

 

※ポケ擬っ子に質問してみたー

https://shindanmaker.com/312362

●紫乃に質問。

①絵心ある? ②人を●●る? ③憎い人いる? ④何するのが好き? ⑤誰かの為に命を懸けられる?

①う、ん。誉めてもらえるよ。一人遊びが好きだったからかな。

②●●??(箱入り娘のため)

③過去の自分…かな

④お昼寝♪

⑤雷ちゃんのためなら。雷ちゃんは神様だからかな。紫乃になんかしてってないけど…。紫乃、ずっと貰ってばかりだから。だから、雷ちゃんのためなら、何でもするって決めてるの。

(紫乃は、自己犠牲と、自己肯定感の低さから、命を懸ける。) 

 

・紫乃(クロバット♀)

※雷樹君は、やみ様宅のサンダー♂です。
お名前お借りしました。

 

 ●エニフォンスに質問。

①親友いる? ②何かに所属してる? ③今好きな人いる? ④バトル好き? ⑤誰かの為に命を懸けられる? 
 
 ①親友…というか、かわいいかわいい妹分がね(にまぁ)
②アルフェラッツ王国でヴェルマノソス地方西区の当主をやってる!フフン(`・ω・´)
あっ!こいつに務まるのか?って思っただろー!
③や、ギフトは妹だから///
④戦争はしたくないけどな。
俺の大切な毒草畑を汚すやつがいたら、許さないさ
⑤こんなでも当主だって付いて来てくれる民がいる。
命なんて惜しくないくらい、嬉しいことだよ 
(エニフは、領民愛とコンプレックスから、命を縣ける。)
 
・エニフォンス(ドククラゲ♂)
※ギフトさんは、唯希様宅のドラピオン♂です。
お名前お借りしました。  
 
ーーーーーー
エニフは、お祖父様から受け継いだ地方と民を守らなきゃいけないから。
戦争です!さぁ命を落として戦いましょう!にはなりません。
がむしゃらに生きて守ります。
でも、自分の命と民の命が引き換えっていう状況なら、潔く捧げます。
自分の命と引き換えになる民の命が、例え一人だろうと捧げちゃいます。
お人好しすぎて当主としては未熟。
仕事はちゃんとしてるし、民からは信頼されてますが。
自分の立場をわかっていません。
自分が死んだ後の領地のことなど。当主に誰がなるのか揉めてしまいます。
あと、当主がそれで取引に応じたっていう事実を作ってしまうことの影響力とか。
考えてるけど、気持ちを優先させてしまうのは、まだ若いからです。
圧政を強いた父のようになりたくないって気持ちが、コンプレックスみたいになっちゃってます。
あと、亡くなった祖父を買い被りすぎていることも関係してます。
領民へは甘すぎる人。
領民が犯罪を犯したら、「更正できるまで措置したい」って言ってしまいます。
父の政治のせいで犯罪者になってしまった被害者って。
 領民への信頼が厚すぎます。
 それじゃあ国が回らないから、部下に助言されまくって、釣り合いが取れています。